自転車に乗ったの何日ぶり?

今朝はサッカーのワールドカップ3位決定戦でしたね。

ブラジルvsオランダ

見ましたよ、着替えてる時に少しだけ。

以前よりも興味が薄れたのは事実ですが

あの時間に起きていたなら絶対に最後まで見たはず。

なぜ最後まで見なかったかというと

久しぶりに息子とサイクリングに行くから!

 

ここのところ

なかなか時間が取れなかったり

天気が悪かったりで全然走れていません。

体力ガタ落ちです。

だから近場の連光寺坂でお茶を濁そうと思っていたのですが

早朝の涼しい風に助けられどんどん距離が延びていきました。

そして背後から息子のプレッシャーの凄さったら・・・。

「おらおら!チンタラ走ってんじゃね~よ!」

と、心の中で呟いていたに違いない。(笑)

そして気が付けば・・・。

武蔵五日市武蔵五日市!

ここまで自走で来たの、本当に久しぶりです。

信号をきっちり守って自宅から1時間25分切り。

久しぶりにしては上出来です。

この時点でヘトヘトでしたけど。(笑)

来客予定が詰まっていますから。

ROTOR Q-RINGS

そんな私を助けてくれたのが楕円チェーンリング。

ゼロ発進こそ通常の真円チェーンリングと変わりませんが

そこそこのスピードまで達すると

感覚的にはペダルが勝手に廻ってくれる感じ。

楽に廻ってくれるので、その分余計に廻してしまっているのか

謳い文句であった乳酸が抑えられてるかは疑問ですが(笑)

今はメリットは感じられてもデメリットが感じられません。

これ、本当に良いですね。

もちろんROTORも良いけれど

できればshimanoから出してほしい。

以前のものは色々と不具合があった様ですが

今のshimanoの技術力なら素晴らしいものが作れるはず。

期待してます!

中道通りおまけの写真。

綺麗な夕焼け空になっていました。

綺麗な空を見られると、一日頑張って良かったなって思えます。

感謝の気持ちを忘れずに、明日も頑張ります!
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/07/7642/