2位です!

土曜日。

息子にとって今年4戦目のレースに行ってきました。

開催場所が近いこともあり太陽が顔を出してから出発。

出発

渋滞もなく順調に開催地に到着。

サクサク準備をして受付して検車へ。

検車

息子が参加するジュニアクラス(12~18歳)はギア比が問題になります。

息子は中学生ですが今回は(今回も)高校生が相手なので

高校生と同じギア比が使える事になります。

当たり前と言えば当たりまえ。

U15のギア比で高校生に挑んでも勝負になりませんからね。

13-25

という事で、Catherine Bikesさんに用意して頂いたカセットスプロケ。

なんとか間に合いました。

無理を言ってスミマセン。

いつもありがとうございます!

スタート台

試走を終え召集場所へ。

ライバルとなる高校生とご対面。

身体つきが違いますね・・・。

でも、やるしかないんです!



本格的なスタート台からのスタートは初めて。

これ、良い演出です。

絶対に気合入りますよね。



息子は2番目のスタート。

20秒前にスタートした高校生を追います。

良い表情で走り出しました。

「頑張れ!」

後は見守る事しかできません。



そして、約12分後に戻ってきた息子。

しかも前走者を射程距離に捕らえて。

TT

カメラを構えながら叫びます。

「行けるぞ!」

しかし、その17秒後には後続の高校生が迫っていました。

速い・・・。

この時点では息子はその存在に気が付いていなかった様です。

そして、再び戻ってきた息子。

前走者をパスした様ですが後続の高校生にぴったりマークされています。

ゴールは目前。

そして、次の瞬間に後続の高校生がアタック!

ヤバイ!

しかし、息子も即座に反応してアタック。

スプリント勝負になりました。

スピードがグングンのびる両者。

カメラ構えてる場合じゃなかったですよ。(笑)

ゴール直前

なんとか逃げ切りました。

ガッツポーズしながら息子の元へ。

しかし、逃げ切ったとはいうものの

後続の高校生は息子の40秒後にスタートしているので

タイム的には負け。

でも、力を振り絞る事ができたので満足できる走りだったそうです。

最高速

ちなみに、このゴールスプリント時のトップスピードは49.8km/h

46T×13Tだとこんなもんでしょうか?

私には絶対に出せないスピードですけどね。(笑)



昨年のレース中の落車以来

息子よりも私の方が臆病になっていて

ヒルクライムレース中心にエントリーしてきました。

ちなみに、その落車した時の記事はこちらです。
↓↓↓↓↓
https://emu-jewelry.jp/2013/10/3351/


でも、息子が得意なレースはヒルクライムじゃないんですよね。

もちろん、苦手なヒルクライムも頑張ってほしいけど

タイムトライアルやエンデューロにも積極的に参加しなくちゃいけないですね。

何事もバランスが大事。

一緒に頑張ります!


タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/06/7192/