梅ノ木峠アタック×3本!

今月はヒルクライム強化月間か?

先日のハルヒルで不完全燃焼を起こした息子は

次のヒルクライムレースに向けて燃えています。

私は息子に引きづられる様に走らされ燃え尽きようとしていますが。(笑)

梅ノ木峠

とはいえ、私はお仕事がありますし

息子も塾があったり部活があったりで土日といえども

丸一日自転車に乗る事はできません。

でも、

「ヒルクライムの練習がしたい!」

という息子の希望を叶えるべく、いつもとアプローチを変更しました。

武蔵五日市までクルマで移動。

個人レベルですが、少しでもCO2を抑える努力をしていましたが

時間短縮にはこれしかありません。

クルマで坂がある場所まで移動すれば帰路も安心。

余力を残す必要がありませんから目一杯坂でもがく事ができます。

梅ノ木峠

という事で、あの梅ノ木峠を3本!

1本でもヤバイ梅ノ木峠を3本!!

ヤバイなんてもんじゃありません。

1本目で足が壊れ

2本目で背筋が壊れ

3本目で全身が壊れました。

自走でここまで移動していたら間違いなく帰れないでしょう。

息子も満足したのか、帰りのクルマの中でスヤスヤと・・・。



こうして安心して練習できる場所まで安全に移動できてしまうと

普段、心無いドライバーに幅寄せされて命の危機を感じながら練習に行く事に

意味があるのか大いに疑問を感じました。

っていうか、結論は出てますね。

命あっての趣味ですから・・・。



さてさて、こうして週末の坂練は終了しました。

後は風邪ひいたりしないでね。

体調管理をしっかり!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/05/6760/