吉祥寺ハモニカ横丁『ハモニカ製麺』ぶっかけ温玉

お友達から聞いていたお店へ。

ハモニカ横丁

『ハモニカ製麺』さん。

その名が示すとおり、ハモニカ横丁にあるうどん屋さん。

出来たばっかりみたいですね。

自家製麺なんだそうです。

天ぷらは揚げたてが食べられるそうなんですが、

300kmサイクリングが迫ってるので自粛しました。

お昼ゴハン食べてないとはいえ、晩ゴハン直前ですからね。

ハモニカ横丁

お願いしたのは“ぶっかけ温玉”

温玉は別皿で提供されました。

レモンをキュッと絞って食べるんですね~。

大根おろしもなんだか嬉しい。

カウンターに天かす等の薬味がありましたが

今回は提供して頂いた味をそのまま楽しみます。

美味しい。

出汁はやや濃い目でしょうか。

イリコの味がしっかり感じられます。

嬉しいのが食後の“蕎麦湯”ならぬ“うどん湯”

せっかく美味しい出汁ですから楽しみたいですもんね。

でも、そのまま頂くのには濃いので“うどん湯”の登場。

大満足。

小腹がすいた時に大活躍しそうなお店です。

300kmサイクリングが終わったら天ぷらにチャレンジ!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/05/6464/