今期初レースで3位!

昨日、いつもの練習コースに行ってきました。

自走じゃなくてクルマに自転車を載せて。

息子の今期初レースです。

本当は2月にシーズンインするはずでしたが大雪で中止。

3月に参加する予定だったレースも諸事情によりDNSでした。



桜が散ってしまったというのに寒い。

サポートする私はダウンジャケットを着てても寒いという異常事態。

他の参加者の皆さんも寒くて戦意喪失してる方が多数。(笑)

montello

スタート地点へ下山していった息子を見送った後

撮影ポイントのつるつる温泉に移動開始。

途中、だいぶ緑色が増えてはいたものの綺麗な桜の花を眺めつつ

クロモリフレームのPINARELLO MONTELLOでサイクリングを楽しみました。

opera  leonardo

さてさて、肝心なレース。

息子の話によるとスタートからつるつる温泉までの緩斜面で

昨年は40km/hほど出ていたらしいのですが

今年は35km/h前後とスローペース。

どうも集団のスピードがコントロールされていた様です。

アタックかけても潰されたなんて話も他の参加者の方から聞きましたし。

で、ペースが上がらないまま斜度12~13%の区間に突入。

男子総合のトップ集団にくらい付いていた息子もジワジワと遅れだす。

結局その遅れを取り戻すことなく26分台でフィニッシュ。

あれ?

26分台って先週単独で登った時と変わらないタイムじゃないですか。

本来ならば集団で緩斜面を走っていればタイムを稼げるはずなのに・・・。

やはり何かしらの理由でコントロールされていたみたいですね。

まぁ、それもまたレースって事でしょう。

表彰台

結果は10代の部で表彰台。

って、中学生の部にエントリーしたんですけどね。

10代の部っていうと高校生も含まれているわけで・・・。

今期初レースという事を考えれば十分な結果かもしれません。

今年から計測方法が変わったりして多少混乱があった様ですが

お陰様で楽しくシーズンインを迎える事ができました。

関係者の皆さま、ありがとうございました。




タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/04/6274/