吉祥寺『さくらい』醤油ラーメン

今日の東京、一日中雨が降っていましたね。

午前中の外商でずぶ濡れ。

靴下が絞れそうなくらいになってました。

で、体感温度も低かったんです。

だからランチは温かいものが食べたかった。

って事で、ラーメンにしました。

吉祥寺

『さくらい』

吉祥寺に開業してから40年近く経つらしい。

製麺屋さんが営んでいる中華屋さん。

知らなかった・・・。

まだまだ知らない吉祥寺がたくさんありそうです。

吉祥寺

お願いしたのは醤油ラーメン。

澄んだ醤油スープに中太ちじれ麺。

スープを一口飲み、麺をすすると見た目の印象そのまま。

『THE 中華そば』って感じですね。

あっさりしていて優しい味がしました。

最近、こういう味が好きになってきました。

大人になったんでしょうかね?(笑)

で、実は炒飯がものすごく美味しいらしい。

次回は是非食べてみたいですね。

炒飯好きとしてはほっとけません!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/04/5971/