仲御徒町『民華』硬焼きそば

今日は(今日も?)朝からバタバタと動き回っていました。

のん気にランチなんて言っていられない時間配分でしたが

しっかり三食食べないと良くないですもんね。

という事で仲御徒町で無理矢理ランチ。(笑)

民華

久しぶりに『民華』にお邪魔しました。

ランチタイムは外したのですが、けっこう混雑してる!

さすが人気店ですね。

で、相席にて落ち着きましたが何を食べるか決めてませんでした。

『民華』にお邪魔する時はいつも食べたいものが決まっているのですが

今日に限ってはノープラン。

さて、どうしよう・・・。

メニューを見ると美味しそうなものばかりで迷います。

っていうか、何を食べても美味しいんですけどね。

ハズレはありません。

民華

私の脳内では「レバ焼き定食vs天津麺」の戦いが繰り広げられていましたが

突如表れた「硬焼きそば」に心を奪われてしまったのです。

相席の方が食べてたので、それが食べたくなっただけなんですけどね。(笑)

もちろん『民華』の硬焼きそばは何度もいただいています。

パリパリの麺に熱々で具沢山な餡がたっぷり。

パリパリした麺とトロトロの餡の組み合わせは最高。



親父が若い頃から通い始めた街の中華屋さん。

私も勤めていた時代から通い始めました。

そして、子供達まで・・・。

親子3代を虜にしてしまう『民華』

ずっとこのまま変わらずに続いてほしいお店です。
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/03/5896/