築地場外市場『きつねや』ホルモン丼

昨日までの暖かさで

すっかり春だと思い込んでしまった身体には厳しい寒さとなった東京。

そりゃ2月の寒さと比較すればどうって事ないのですが

一度暖かい気候に慣れてしまうと本当に辛いですね。

って事で、ランチは温かいものが食べたいなって思ったんです。

しかも、ランチタイム近くに築地に近い場所に用事があるっていう。

行くしかありません。

いや、行かなきゃダメでしょ。(笑)

きつねや

本当にお久しぶりな『きつねや』

あいにくな天候のお陰で行列も短いっていう好条件。

しかも、幻のカウンター席でホルモンを煮込む鍋の前に座れたという幸運。

素晴らしく良い香りが漂ってきます。

タマリマセン。

きつねや

お久しぶりなホルモン丼。

あぁ、やっぱり美味しい。

しかも、今日の様な寒さの中で食べる熱々のホルモン丼は最高です。

ホルモン特有の臭みなんてありません。

旨みが凝縮されてますね。

場外市場

大好物のホルモン丼を食べて幸せな気分に浸った後に

更に幸せな気分にさせてくれる文字が目に飛び込んできました。

豊洲に移転が決定している築地市場。

なんと場外市場は築地に残るんだそうです!

しかも『正式決定』という文字まで書かれています。

メチャメチャ嬉しい。

『築地』は何十年もかけてブランド化に成功したんです。

それを簡単に捨てるわけにはいきませんよね。

多少の出入りはあると思いますが生きた『築地』が残ってくれるというのは

本当に喜ばしいことです。

私は消費者として『築地』を応援します。

って、

食べることしかできませんが。(笑)

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/03/5825/