吉祥寺ハモニカ横丁『Piwang/ピワン』チキンカレーと日替わりカレー

昨日のランチ。

19時過ぎてましたけど、私にとってはランチです。(笑)

友人に

「カレー好きを公言するなら行くべし!」

と言われていたハモニカ横丁にあるカレー屋さん。

『Piwang』(ピワン)さん。

吉祥寺

席はカウンターのみ。

小さな空間ですが、全てが効率良く配置されていて快適です。

そしてカウンター越しに調理されてるご主人が目の前に。

ご主人のカレーに対する愛情が溢れているのが分かります。

期待感でゾクゾクしてきた・・・。

吉祥寺

お願いしたのは定番のチキンカレーと日替わりカレーのハーフ&ハーフ。

まずはチキンカレーを一口。

ヤバイ。

非常に手間がかかったカレーである事が一口食べただけで伝わってきます。

「美味い!」

なんて言葉だけでは不十分なんです。

そして日替わりの茄子のカレー。

これまた・・・。

多くの香辛料が使われているのがわかります。

それぞれの味が複雑に絡み合って出来ているカレー。

それほど辛くないので、テーブルにある香辛料を使い自分で調整します。

私は辛いカレーが好きなのですが、不思議と辛くしたくなかった。

なぜなら、カレーを愛してるご主人の味を楽しみたかったから。

元々は食べ歩きが好きで、あちらこちらのカレーを食べていたご主人。

自分好みのカレーを作ってみたくなったんだそうです。



また寄り道するお店が出来てしまった。(笑)

次の日替わりカレーが楽しみです。

ゴチソウサマでした。

またお邪魔させいただきます!

タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/03/5766/