吉祥寺『アムリタ食堂』アムリタ・スペシャルランチ

昨日のランチ。

以前からすごく気になっていたタイ料理のお店。

『アムリタ食堂』

吉祥寺

昨日、雪降ってましたね。

積もるほどではなかったけれど、もう雪は勘弁してほしい・・・。

で、そんな天候にもかかわらず並んでました。

凄いですねぇ。

いつ行っても行列ができてます。

気にならないわけが無いですよね。

吉祥寺

まずはアムリタ・スペシャルランチ。

タイの蒸しもち米。

鶏の香ばし焼き。

豚ひき肉の香味あえ。

もち米は筒に入れられて出てきました。

それを手で丸めて食べるんだそうです。

豚ひき肉の香味あえは香辛料+タイの野菜でしっかりタイ料理になっていました。

癖がある味なので苦手な人もいるかもしれませんね。

でも、これがタイ料理ですから!

もちろん私たちは美味しく頂きました。

吉祥寺

お次は筍と鶏肉のレッドカレー。

色がヤバイですね。(苦笑)

吉祥寺

でもね、色の割には辛くないんです。

甘みもあって、とっても食べやすい。

豚ひき肉の香味あえの方が辛いかも。

筍もシャキシャキしてて美味しい。

かなり満足。

並んでみて、食べてみて、なぜ行列が出来るかわかった気がします。

だって美味しいもん。

これじゃまた並んででも食べたくなりますよ~。

なんだか夜も楽しそうです♪


タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/03/5565/