吸引力が変わらないただ一つの掃除機

昨日、我が家の国産掃除機が突如動かなくなりました。

毎日使うものだから困りますね。

という事で吉祥寺の量販店へ。

実は寿命が近いんじゃないかと色々と下調べはしてたんです。

掃除機業界(?)では有名な

「吸引力が変わらないただ一つの掃除機。」

っていうメーカー。

なんか過大広告っぽくて好きではありませんでした。


掃除機

でも、友達の強い勧めもあり調べてみました。

すると驚きの事実が。

っていうか私の勘違いだったんですね。

吸引力が変わらないって言ってるだけで

吸引力が強いとは言ってないんです。

実際に掃除機のパワーだけ見てみると

国産上位機種の約半分のパワーしかないんです。

でも、実際にお店で試してみると国産上位機種と変わらないどころか

強烈なパワーでゴミを吸い込んでくれる印象がありました。

なぜ?

掃除機

その秘密はヘッドにある様です。

国産掃除機の多くは

ヘッドの側面からもゴミを吸い込む様にできているものが多いそうです。

その点、購入した掃除機のヘッドは

吸い込み口が一点集中でパワーを損なうことなく

ゴミをギュンギュン吸い込んでくれるという仕組み。

「なるほど、信じてみようかな・・・。」

となったわけです。

吸引力が変わらなかったかどうか、

覚えていたら(笑)1年後くらいにレポートしますね。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/02/5453/