シンプルな6本爪のピアス

本日お納めさせて頂いたジュエリーをご紹介♪

ダイヤモンドのピアス。

素材はプラチナ900です。

ダイヤモンドは片側0.2カラット。

と、ここまではよくあるピアスですが・・・。

このダイヤモンド、しっかり鑑定書付きなんです。

G/VS2 EXCELLENT H&C

そう、ハート&キューピットなんです。

カラーグレードもクラリティもブライダルジュエリーに使われるクオリティ。

それをピアスにしました。


ピアス

EXCELLENTだから。

とか、

ハート&キューピットだからとは言いません。

ダイヤモンドの評価基準となっている4C以外にも

原石の質がダイヤモンドの輝きには重要ですからね。

でも、悔しいけれど(笑)本日お納めさせて頂いたピアスに使われたダイヤモンドは

全てのバランスが取れていてパーフェクトな輝きを放っていました。

カラーグレードもクラリティもトップグレードではありませんが

このダイヤモンドを眺めていると

そんな事どうでも良いように思えてきます。

何事にも言える事ですが、バランスって大事なんだと改めて感じました。



いやぁ、それにしても綺麗なダイヤモンドでしたねぇ。

できる事ならコレクションとして手元に置いておきたいダイヤモンドでした。

クリーニング等のメンテナンスで戻ってくるのを楽しみにしております。(笑)

本日はありがとうございました!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/02/5451/