吉祥寺『タレカツ』野菜かつ丼

来たるべくシーズンインに向けてダイエット中です。

しかし、ストレスが溜まると“食”で発散させようとする悪い癖。

やってしまいました。(笑)

タレかつ丼

以前から気になっていた新潟かつ丼のお店。

ありがちな油っぽい店構えではなくオシャレな感じ。

ジャズが流れてたりして、メニューを見なければかつ丼屋さんとは思えません。

初めてですから基本的なメニューかつ丼をお願いしようかと思いましたが

ダイエット中という後ろめたさもあり

野菜かつ丼にしてみました。

まぁ、大差ないですけどね。(笑)

野菜タレかつ丼

ナス・エリンギ・ピーマン・豚カツ。

赤ピーマンだけは素揚げでした。

タレは醤油味が強いながらも甘めのソースでしょうか?

これがかなり特徴的で、普通のソースを想像していると驚きます。

豚カツは薄いのが特徴でハムかつがルーツ?

サクサクしてて食感が良いですね。

かつ丼と言えば卵でとじているものを思い浮かべますが

タレカツのかつ丼は卵がいっさいありません。

これが新潟のかつ丼なんだそうです。

普通のカツどんも美味しいけど、新潟かつ丼もアリですね。

タレカツで新潟かつ丼を食べたことで

実際に新潟で提供されるかつ丼に興味津々。

食べに行ってみたい!

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/01/4827/