吉祥寺『ヒダリマキ2』グリーンカレーフォー

カミサンも道連れの残業でした。

まぁ、予想どおりの残業なのでどうって事ないんですけどね。

でも、さすがにお腹は空くわけです。

なんてったってランチに行く時間が無いんですから。

なので、帰る前にカミサンと寄り道して補給食を。

吉祥寺

以前から気になっていたお店。

『ヒダリマキ2』

不思議な店名ですが、あえて突っ込みません。(笑)

ランチタイムは常に満席。

しかも、ほぼ100%が女性客です。

なかなかその中に男一人で突進していく勇気はありませんが

閉店間際にカミサンと2人なら大丈夫ですね。

吉祥寺

まずは生春巻き。

現地のシェフが作る生春巻きは一味違いますね。

吉祥寺

鶏肉のフォー。

これね、スープが美味しい。

いや、美味しすぎます。

シェフに聞いたら、このメニューが一番人気なんだそうです。

食べたら分かります。

吉祥寺にいらしたら是非食べて欲しいメニューです。

吉祥寺

私はグリーンカレーフォー。

ココナッツミルクの存在感はまさしくグリーンカレーのそれ。

でも、フォーの食感に合わせてなのか若干マイルドな味付けに。

その加減が絶妙で美味しいんですよね。

人気の秘密が実際に食べてみて分かった気がします。

身体が温まったところで吉祥寺を後にしました。



明日は定休日。

でも、仕事はお休みじゃないんですよね。

明日も元気に動きます!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2014/01/4718/