私達が出来ること

何が出来て

何が出来ないのか。

私達自身の確認の意味もこめて書いてみたいと思います。



1.オーダーメイドジュエリー

pr_001

お客様とデザイナーがディスカッションを重ねながら

お客様が思い描いていたジュエリーのデザイン画を起こします。

納得がいくまで・・・。

ストックのルースよりお選び頂くこともできます。

思い描いているルースが無い場合は世界中から取り寄せることもできます。

そして熟練の技を持った職人により製作。

もちろんハンドメイド。

技術だけではなく、

豊かな感性を持った職人によって作られたジュエリーは躍動感に溢れています。

お客様が思い描いていたジュエリーが現実のものとなった瞬間。

その時の感動は言葉では表現できないものがあります。


2.ブライダルジュエリー

リング

一生を共にするお二人のための特別なジュエリーです。

エンゲージリングに使用するダイヤモンド。

ダイヤモンドバイヤーの経験を活かし

日本国内はもちろん、世界中からお取り寄せが可能。

お二人が理想とされるダイヤモンドに出会う事が出来るでしょう。

リングデザインは私達がご用意しているベーシックラインからお選び頂くことも可能ですし

デザイナーと共に作り上げる世界に一つだけのエンゲージリングを作ることも可能です。

リング

お二人を繋ぐマリッジリング。

こちらも私達がご用意しているベーシックラインからお選び頂くことも可能ですし

世界にワンペアだけのオリジナルマリッジリングをお選び頂くことも可能です。

常に身に着けているマリッジリングですから大好きなデザインが良いですね。


3.オリジナルジュエリー

ペンダント

デザイナー小笠原美江が思い描く世界。

ジュエリーだけでなくファッションも学んだことにより

ジュエリー単独でのご提案ではなく

トータルファッションとしてご提案することが出来ます。

独創的かつ洗練されたデザインは多くの方々を魅了してきました。

その世界観は留まることを知りません。


4.日本伝統工芸とジュエリーのコラボレーション

pr_002

日本には世界に誇れる伝統工芸が多くあります。

しかし、その素晴らしい日本の美しさを知る人が少ないのも事実。

もっと多くの方々に日本の美しさを知ってほしいという願いから生まれる新しいジュエリー。

私達が着目したのは漆と蒔絵。

私達日本人にとって身近だったものですが、いつしか遠い存在に。

今一度、その美しさを知って頂きたいとの思いから生まれました。

その美しさは世界へ・・・。


5.パールジュエリー

アコヤ

日本が世界に誇れるのは伝統工芸品だけではありません。

養殖真珠がその一つです。

海外でもアコヤ真珠の養殖が行われていますが

そのクオリティは比べるまでもありません。

大きさやおうとつの有無だけでなく、

照りにこだわった真珠をお選び頂くことが可能です。

また、ご希望のご予算に合わせてお取り寄せも可能です。

パール

また、日本のアコヤ真珠だけでなく南洋真珠のお取り扱いもございます。

南洋真珠の魅力は大きなサイズと鮮やかな色。

天然のアコヤ真珠にはないゴールデンやグレーなど

魅力的な色の真珠を楽しめるのは大きな魅力です。


6.リペア

リング

形があるものは壊れます。

永遠に壊れないジュエリーなんてありません。

ですから私達はリペアを重要視しています。

ジュエリーとは代々受け継がれるものですから

私達が作り出すジュエリーはリペアが可能な構造になっています。

高額なジュエリーなのにリペア出来ず、

そのままジュエリーボックスで眠るなんて勿体ないですよね。

ずっと一緒にいて頂きたいから・・・。


他店で購入されたジュエリーでもリペアは受け付けております。

しかし、私達が生み出したジュエリーではありませんから

どんな素材が使われているか、どんな工法で生み出されているかわからない場合があります。

最善は尽くしますが、

リペア途中で石が破損したり地金が溶けてしまうこともあります。

その際、保障は出来ませんので予めご了承ください。



こうして私達が出来ることを書いてみると

当たり前のことばかりが書かれていますね。

でも、これで良いのだと思います。

当たり前のことを当たり前にできるジュエラーでありたい。

そして、皆さまに夢と感動をお届け出来るジュエラーでありたいと思っています。

タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/11/3670/