築地場外市場の某ラーメン専門店

東京も雨が降ってきちゃいました。

まだ小降りですが、台風27号の進路が気になるところです。

関東に再接近は金曜土曜らしいので皆さん気をつけましょうね。

で、そんな小雨が降る中

せっかく築地まで行ったので場外市場まで足を延ばしました。

しかし、ホルモン丼や親子丼をガッツリ食べるほど元気じゃない。

って事で、あっさり醤油ラーメンを食べに・・・。

以前、大好きだったラーメン専門店なのですが

怪しい白い粉(科学調味料)を

大量に使い始めたのを見てから足が遠のきました。

怪しい白い粉を使っているならば

同じ築地でも某人気ラーメン店で食べても同じ事ですもんね。

では、なぜ今日は行ったのか?

それは怪しい白い粉を使ってる様子が無いって知人からの情報を得たから。

築地

注文して調理の様子を眺めていましたが

怪しい白い粉を入れてるのは確認できません。(笑)

なぜかホッとしました。

味も以前と同じ、シンプルで美味しい。

細ちじれ麺、良いですね~。

ギトギト背脂とかは無縁のラーメン。

女性客が多いのも納得。

またお邪魔する機会が増えそうです♪
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/3338/