武蔵野市『HOT BAGELS』

近所に素敵なベーグル専門店ができました。

ご紹介するか迷っていたのですが・・・。

だって人気が出過ぎて私が買えなくなったら困るじゃないですか!(笑)

武蔵野市の住宅街にひっそりと佇む名店。

『HOT BAGELS』

武蔵野市桜堤 ベーグル屋「HOT BAGELS」 武蔵野市桜堤 ベーグル屋「HOT BAGELS」


正直なところベーグルって好きじゃなかったんです。

だからカミサンが初めて『HOT BAGELS』のベーグルを買って来た時も

「ふぅ~ん、ベーグルねぇ・・・。」

って感じでした。

ベーグルって硬くてボソボソしてて美味しくないイメージ。

ようするに今まで美味しくないベーグルしか食べた事がなかったんですね。

で、ベーグルとはそんなもんだと決め付けていたんです。

武蔵野市桜堤 ベーグル屋「HOT BAGELS」

ところが、

『HOT BAGELS』のベーグルを食べた途端に

今までのベーグルのイメージが一転しました。

硬いのではなく、しっかりした食感だった。

ボソボソしていないで、しっとりしている。

武蔵野市桜堤 ベーグル屋「HOT BAGELS」

そして、ちゃんと小麦の味がする。

プレーンだけでなく豆乳・ベーコン・さつまいも・かぼちゃ等々。

その日によって色々な味のベーグルが店頭に並ぶのですが

どれもベースになっているベーグルの味がしっかりしているからこそ

様々な素材が活かされている気がします。

って、褒めすぎですか?

でも、少なくとも私が今まで食べたベーグルの中では間違いなく一番です!

ベーグル

『HOT BAGELS』では2種類のベーグルが購入できます。

和ベーグルは国産小麦粉を使用で発酵は天然酵母を使用。

もっちりした食感が特徴です。

NYベーグルは北米の小麦粉を使用で発酵は生イーストを使用。

皮は厚いけど中はしっとり。

どちらも美味しいんですよ~。

HOT BAGELS きなこボールとくるみボール

で、ベーグルではありませんがこちらも美味。

きなこボールとくるみボール。

区分としてはクッキーになる様ですが

こちらも今までのクッキーとは全く違う食感。

家族全員が虜になっています。

これを食べながら紅茶を飲む時間は最高です♪
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/3179/