good bye WH-7850SL !?

糸魚川対策で手に入れたホイール。

チューブレスなのでエアボリュームがあり乗り心地が良く

リムテープやチューブが必要ないので軽量。

しかもリム素材はスカンジウム合金なので

雨でも安心して乗れるという万能ホイールでした。

今となっては軽量とは言えませんが不具合もなく非常に優秀。

7850SL

息子がロードバイクに乗り始めるにあたり

このホイールを譲りました。

初めて表彰台に登った時も

チャンピオンジャージを着た時もこのホイールを履いていました。

しかし、更に上を目指そうとフレームを交換してみたら

このホイールとの相性が良くなかったんですね。

乗り心地の良いフレーム+乗り心地の良いホイール。

ロングライドには適していたかもしれませんがレースには・・・。



息子は私が使っていたKSYRIUM ESを履いたので

このホイールは休眠状態に。

同じく休眠中のフレームOPERA LEONARDOを復活させるべく

パーツ集めに勤しんでいますが(苦笑)次は11速化したいなと。

そうすればDOGMA2で使っているCOSMIC SLRも履けるし。

となると、このホイールは使えないんですね。

なんてったって10速・9速専用ですから。

リアハブを交換する事で11速も使える様になるそうですが

そこまでして使う価値があるんでしょうか?

と疑問に思ったりして。

息子の思い出として保管しておくかなぁ・・・。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/3096/