日曜日のランニング

久しぶりなタイトルです。

って事はランニングも久しぶりなんですね。

息子は某駅伝の選考会対策で走っていますが

私が一緒に走れるペースではありませんから伴走に徹しています。

もちろん自転車ですけどね。

私が自分の足で一緒に走れるのは娘だけ。

とはいえ、娘のペースも速いので付いて行くのがやっとですけど。(汗)


日曜日


娘と最後に走ったのは5月。

実に4ヶ月ぶりのランニングでしたから不安でいっぱい。

久しぶりだから無理はしません。

とりあえず国体の会場にもなっている近所の公園まで。

いやぁ、足が重いのなんの。

なかなか前に進みません。(苦笑)

そして、そのまま公園を1周。

自分の足で走る事を身体が覚えていてくれた様で

後半になると気持ち良く前に進む様になってきました。





娘はデザイン科に入ってからは課題の嵐で走る時間が全く取れませんでした。

でも、それじゃいけないって自分で気付いた様です。

身体が丈夫じゃなければ何も出来ませんからね。

で、モチベーションを上げる為に年明けの某大会にエントリー。

結果はともかく、そこに向かって行く気持ちが大事かなって。

という事で、私にもランの季節がやってきました。

ついでに筋肉痛も・・・。(笑)

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/3089/