吉祥寺『いせや公園口店』新装開店

昨年、惜しまれつつ取り壊されたいせや公園口店。

私だけではなく、多くの方々の想い出が詰まったお店でした。

そんな想い出の詰まったお店が無くなってしまい

悲しい気持ちになった方も多かったでしょう。

私もその中の一人でした。

でも、建物が傾いていたりして耐震性に問題があったのは

誰が見ても明らかでしたから仕方ないところです。

建設中に画像はこのブログでもお伝えしてきましたが

とうとう完成しました。

そして先月末、ひっそりと新装開店していたんですね。

で、昨日はあいにくの天気で自転車乗ることもできませんでしたから・・・。

お仕事も午前中にうちに終わったので・・・。

明るいうちから行ってしまいました。(笑)

意外と空いていてあっさり着席。

カウンターの窓からは井の頭公園が見えます。

今までには無かった開放感。

いせや

そして天井に下がる暖簾にはメニューが書かれています。

なんだかオシャレじゃないですか~。

いせやじゃないみたい。(笑)

いせや

明るいうちから飲むビールは格別ですね。

っていうか、なんであんなに美味しいんでしょ。

まぁ、いつ飲んでも美味しいんですけどね。(笑)

ビールの向こうに見える景色はもはやいせやではなくダイニングみたい。

オシャレじゃないですか~!

でも、メニューは相変わらずいせや。

いせやなんだから当たり前ですが(笑)

お店の雰囲気とのギャップが楽しかったりします。

先日、ちょっと浮気して吉祥寺の違う焼き鳥屋さんに行ったのですが

お値段がいせやの倍以上なのにクオリティはいせやと同じ。

だったらいせやで飲んで食べた方が満足度高いですよね。

今どき1本80円は本当にお値打ち価格だと思います。

帰る頃にはすっかり暗くなっていました。

何時間飲んでたんでしょ。(笑)

話しは尽きないのですが、続きはまた次回ということで☆

某社のアンケートで6年連続「住みたい街No.1」に輝いた吉祥寺。

その吉祥寺の顔の一つと言っても差し支えない存在のいせや。

昔ながらの雰囲気を残した本店と

ダイニングの様な雰囲気で

今まで近寄らなかった人達でも気軽に入れる様に生まれ変わった公園口店。

二つの店舗でこれからも私たちを楽しませてくれるのでしょう♪
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/3059/