万世橋『N3331』キーマカレー

ランチを食べ損ね神田界隈を歩いていて思い出しました。

「mAAch ecute開業してるじゃん!」

mAAch ecuteとは旧万世橋駅をリノベーションしたショッピングモール。

歴史的建造物の中に入れる日がいよいよ来たのです!

すっかり開業したの忘れていましたが。(笑)

万世橋 mAAch

「混雑してるんだろうなぁ。」

と思いつつ歩いていくと、それほどでもない?

昨日は雨が降ったり止んだり微妙な天気だったからでしょうか??

万世橋 mAAch N3331

歴史の重みを感じる階段を登り旧プラットホームへ。

20年前、新社会人となった頃から気になっていた場所。

まさかその場所に立つ事が出来るとは思っていませんでした。

停車はしないものの、現在も中央線がそこを行き来している事実。

ただただ感動・・・。

万世橋 mAAch N3331 MENU

鉄道が走る場所に最も近いカフェ。

『N3331』

食のプロではなく、アートのプロが作り上げた空間。

興味津々です。

万世橋 mAAch N3331 キーマカレー

鉄分多めの方々が占領してるかと思ったら

予想外に女性客が多かった。

走る鉄道に近いカフェというよりも

オシャレなカフェとして認知されている様です。

そして食事をしているすぐそばを鉄道が走っているという非日常。

駅にある立ち食い蕎麦と同じ様で全然違う。

立ち上げたばかりだからでしょうか、メニューは少なめでした。

メニューが増えていけば更に魅力的なカフェに変貌していくでしょう。

これからが楽しみなカフェですね♪
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/3053/