築地場外市場『鳥藤』ぼんじり丼

昨日の記事で「オシャレの秋」とか言っておきながら

翌日には「食欲の秋」になっているという・・・。(笑)

築地 鳥藤

ここ最近、食べ物ネタが少ないのをお気づきでしょうか?

外食控えてます。

毎日タニタ食堂みたいなところに行かれるはずもなく

外食だとカロリー摂取量をコントロールするの難しいですからね。

カロリー摂取量をコントロールしていたのはレースがあったから。

私自身が勝ちたいとかじゃなくて

息子のアシストとして少しでも役に立ちたかったんです。

しかし、そのレースは仕事が入り参加できなくなりました。

「じゃあ、今日くらいは良いか!」

って感じです。

築地 鳥藤 ぼんじり丼

前置きが長くてスミマセン。

で、今日のランチは久しぶりに築地場外市場へ。

「きつねや」と天秤にかけた結果、選ばれたのは「鳥藤」でした。

久しぶりに「ぼんじり丼」が食べたくなったんですね。

築地

迷った時は乗せるのが鉄則(?)と言われている温玉。

カロリー更に上乗せです。

でも、たまにだから良いでしょ?

温玉を割ってぼんじりと一緒に口に放り込む。

幸せなひと時でした。

これで今日の晩ゴハンは生野菜のみ決定ですね。

今年のレースは終わったと思っていた私ですが

まだMTBのレースが残っていました。

唯一自分の為に走るレースですから

準備段階からやれる事はやらないと後悔しますよね。

明日からまた食事の内容には気を配らなければ!

「食欲の秋」との戦いは続きます。(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/10/2996/