受け継がれたカメラ

少し落ち着いたので書きます。

先日、義祖父が他界しました。

義祖父といっても都内在住でしたから頻繁に顔を見ていたし

日頃からとてもお世話になっていました。

先月末も一緒に焼肉食べながらビールを飲んだばかり・・・。

急なことだったので放心状態でした。

A1

そんな義祖父から受け継がれたカメラ。

名機、Canon A1です。

これね、中学生のころ欲しかったんですよ。

もちろん中学生のお小遣いでは買えるはずもなかったのですが。

レンズは標準の50mmが付いてますがマクロも欲しいなぁ。

たぶん、私の使い方ではマクロレンズが活躍してくれるはず。

絶版商品なので中古で探すしかないけど・・・。

デジタルの様に気軽な存在ではないけれど

オブジェにするつもりはありません。

義祖父もオブジェにするより使った方が喜んでくれるでしょう。

大切なカメラが1台増えました。
タグ:
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/09/2911/