一ツ橋学園前『なにや』わかめ麺

どうやら親父が行きつけのお店らしい。

私の守備範囲から外れている一ツ橋学園前から徒歩5分程度。

『なにや』

店名のインパクト強すぎです。

一橋学園 なにや

「明朝時代の宮廷料理を再現。」

とか

「かん水を使っていないのでラーメンではなく中国麺です。」

等々、色々と説明書きが壁に貼られた店内。

どうやら翡翠麺がイチオシらしい。

そして写真付きで壁に貼られたメニューの中に気になるものが・・・。

わかめ麺!

きっと翡翠麺の緑色はわかめなんだ!

と勝手に思い込み、看板メニューであろうわかめ麺注文。

後で調べたら翡翠麺の緑色はホウレンソウだって噂も。(汗)

なにや

注文してから約10分。

「カロリー控えめ。」

と謳っているだけあって野菜だらけ。

っていうか海草たっぷりですね。

「ダイエット中だけどボリュームが少なすぎたか?」

まぁ、つべこべ言わずに食べてみましょう。

なにや 翡翠麺 わかめ麺

緑色の正体は分かりませんが美しい翡翠麺。

言われてるとおりラーメンのそれとは異なります。

食感はうどんに近いかなぁ。

やや濃い目のスープに浸かってるので麺本来の味は確認できず。

もちろん香りも確認できません。

気になるなぁ・・・。

とは言え、翡翠麺とスープのバランスが良く美味しいんですよね。

海草がこれでもか!ってくらい入ってるので実はボリューム満点でした。

これは予想外。

これでカロリー控えめなんだろうか?(笑)

次回は家族も連れて行きたいお店でした。

ゴチソウサマデシタ☆

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/09/2900/