吉祥寺『ペパーミントカフェ』グリーンカレー

昨日のランチ♪

久しぶりに吉祥寺の『ペパーミントカフェ』へ。

吉祥寺にはタイ料理のお店がたくさんありますが

『ペパーミントカフェ』は、その草分け的存在です。

創業は1980年。

私が吉祥寺をフラフラする様になった中学生の頃は

お店は路面店で怪しい雰囲気がプンプンしてました。

ホンモノって感じでしょうか?(笑)

今は井の頭公園に向かう途中のビルにありますが

当時の雰囲気を上手く再現していますね。

吉祥寺 ペパーミントカフェ

タイと言えばトゥクトゥク。

サービス精神旺盛なドライバーが多くてウィリーしてくれたりします。

たまに命の危険を感じたりしますが・・・。(笑)

吉祥寺 ペパーミントカフェ

店内は地下だから(?)薄暗くやはり怪しい雰囲気。

レゲェが流れる店内は当時のままの雰囲気で気分が盛り上がりますね。

吉祥寺

で、肝心なお料理。

私が大好きなグリーンカレー。

日本人向けにアレンジされたグリーンカレーが多いのですが

『ペパーミントカフェ』のグリーンカレーは本場の美味さ。

なんてったって『Thai Select』という本場のお墨付きをもらってますから。

どうやらタイの食材を多く使用する事で得られる称号らしいのですが

本場の食材を使うからこそ本場の味が再現できるのでしょう。

好き嫌いが分かれる日本人向けにアレンジされていないタイ料理ですが

私は好きです!

タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/09/2876/