ポジション調整しました

台風直撃ですね・・・。

こんな時こそ自転車の整備をしたいですよね。

息子の戦闘機、PINARELLO ROKH

今まで乗っていたSCHWINNと比較してヘッドチューブが長いので

スペーサーを外して一番低くしても理想のポジションが取れませんでした。

PINARELLOに限らず

最近のロードバイクってヘッドカバーの高さがありすぎじゃないですか?

昔から??

ヘッドカバーを低いものに変更すればハンドル高の調整幅が増します。

PINARELLO ROKH

SCHWINNとPINARELLO ROKHのハンドル高の差は1cm。

たかが1cm、されど1cm。

息子は違和感アリアリで乗りにくいと訴えていました。

確かに・・・。

私も1cmハンドル高が違ったら嫌ですもん。

ROKH

PINARELLOのヘッドは独自規格らしく

専用品じゃないとカバーを交換できないそうです。

で、早速オーダーして手元にやってきたヘッドカバー。

右が標準装備で付いてきたヘッドカバー。

16.5mm。

左が新たに入手したヘッドカバー。

6.5mm。

並べてみるとかなり違いますね。(汗)

PINARELLO ROKH

これでポジション的には違和感がなくなったはず。

今日明日は台風の影響で試せないのが残念ですが

早く息子の感想を聞いてみたいものです。



タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/09/2821/