東長崎『手打ち蕎麦じゆうさん』せいろ

某グルメサイトで非常に評価が高いお蕎麦屋さん。

カミサンの実家に用事があったのでお邪魔してみました。

休日のお昼時ということもあり混雑を予想していましたが

行列はなくすんなり着席できました。

普通、この時点で本当に人気店なのか疑わしくなるのですが

今日は全く疑う余地無し。

店構え、厨房の雰囲気を含めて死角無しなんです。

最寄り駅の東長崎駅からは徒歩10分ほどの様ですが

皆さん暑くて歩くの嫌なのかもしれませんね。(笑)

ちなみに私はクルマでしたので全く問題なし。

隣接したコインパーキングにすんなり駐車できました。

東長崎 手打ち蕎麦じゆうさん

本日の使用そば粉を表示。

通りからお店の中は見えません。

この隠れ家的な雰囲気も良いんです。

そして店内も素敵でした。

これは是非実際に行って確かめて頂きたい。

手打ち蕎麦じゆうさん

今日は基本のせいろ。

まずは蕎麦ダレにつけず、そのままイタダキマス。

箸で掴んだ蕎麦を顔に近づけると蕎麦の香りが・・・。

そして口の中に蕎麦を放り込むとコシのあるしっかりした食感。

予想以上の蕎麦です。

まさか都内とこれだけの蕎麦が食べられるとは思っていませんでした。

残念ながら閉店してしまった川越の名店の蕎麦と

8月に安曇野で食べた蕎麦と並ぶ香りと食感。

かなりキテマス!

せいろ

実は東長崎界隈って蕎麦の激戦区らしいんです。

その中でも特に評価が高いのが『じゆうさん』だったんです。

ただ、サイトの評価って感じ方に個人差があるので鵜呑みにはできません。

自分自身で食べてみないとね・・・。

って事で、

次回からカミサンの実家に行く時は蕎麦屋巡りがプラスされそうです。(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/09/2813/