吉祥寺『ぶぶか』油そば

今朝の豪雨、凄かったですね。

通学・通勤時間帯はやめてほしいですよね、ほんと。

で、いつもは通学・通勤時間帯の移動は避けている私ですが

今日はどうしてもその時間帯から動かなくてはいけなくて直撃でした。

結果、ずぶ濡れ・・・。(泣)

疲れました。

なので(?)食欲倍増です。

なんかコッテリしたもの食べたくなったんですよ。(笑)

吉祥寺『ぶぶか』油そば

で、お邪魔したのは吉祥寺の『ぶぶか』

言わずと知れた油そばのパイオニア的存在です。

油そば発祥の店は武蔵境の『珍々亭』ですが

油そばの美味しさを世に知らしめたお店の一つが

『ぶぶか』なのは疑いのないところ。

いつの間にか南口にあった本店が閉店になって北口店に集約されたんですね。

本店の趣がある店舗が好きだったのですが時代の流れってやつでしょうか。



久しぶりに食べた『ぶぶか』の油そば。

凄くパワフルですね。

いや、私が歳とっただけなんでしょうか?

珍々亭の油そばが優しい味に感じます。

ガッツリ食べて大満足。

食欲の秋?(笑)
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/09/2702/