二つのハートシェイプ

昨日、納品させていただいたジュエリーをご紹介♪

『Emu』ではとても人気があるデザインです。

しかし、一つ一つが手作りですから同じものはありません。

使用するダイヤモンドも、

その時その時で微妙にサイズやシェイプが違います。


ハート



今回納品させていただいたリング。

イエローダイヤが0.7カラットでブラウンダイヤが1カラット。

同じ大きさに見えますが深さが違うため石目に違いが生じてきます。

ダイヤモンドは厚みがありすぎても輝きません。

逆に薄すぎても輝かないんです。

今回のブラウンダイヤはやや厚みがあったのですが

十分過ぎるほどの輝きを放っていました。





ここ最近、イエローやブラウンなどのカラーダイヤの流通量が減っています。

綺麗なカラーやシェイプのものは非常に少ない状況です。

しかし、私達は多くのダイヤモンドカッター等の皆さんに支えられていますので

安定した供給を受ける事ができています。

お探しのダイヤモンドがございましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

きっと探しているダイヤモンドが見つかるはずです。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/08/2388/