PINARELLO MONTELLOが完成するまで その5

パーツの組み付けもいよいよ最終段階に入りました。


まずはブレーキキャリパー。


BR-7800。


銀色の輝きはクラシックなクロモリフレームとの相性抜群です。


そして、曲線美がなんとも言えませんね。


とっても魅力的なフォルムなんです。


9000系の製動力と比較すると物足りなく感じる場面はありますが


必要にして十分なストッピングパワーを得る事ができます。

BR-7800

えっ?


「ブレーキシューの位置がおかしいぞ!」


ですか?


はい、これからセッティングするから大丈夫ですよ。(笑)

サンマルコ コンコール

サドルはサンマルコのコンコール。


パンチングがクラシカルで素敵です。


普段はSLRばかり使っている私ですが


コンコールはお尻との相性も確認済みですので安心して走れます。




ずっと悩んでいたシートポスト。


突き出し部分が絞ってあるクラシカルなタイプ。


今は無いタイプのシートポストですね。


SP-7410という


DURA-ACEのシートポストにしようかと思っていたのですが


某オークションで程度の良いものは高価なんですよ。


それもなんだかなぁ・・・。


なので現物を見て買えるものに落ち着きました。




さて、これで後はワイヤーを張って調整するのみ。


全て7800系DURA-ACEなので問題は無いはずです。


梅雨明けには新しい相棒と走れそう♪
タグ:
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/06/2680/