15年ぶりの来日公演!

昨日、東京ドームへ行ってきました。

野球観戦じゃないですよ。

15年も待ち続けました。

ヴァン・ヘイレン!

本当は昨年11月に公演予定でしたが

エディ・ヴァン・ヘイレンの体調不良により延期。

「もしかしたら中止になっちゃうかも・・・。」

と、不安を抱えたままの半年間は長かったです。




デイヴ・リー・ロスの脱退。

サミー・ヘイガーの脱退。

そして3人目のヴォーカリスト、ゲイリー・シェローンも脱退。

更にエディの病気。

もう、生で聴くことは出来ないと思っていただけに興奮気味。

しかも、初代ヴォーカリストのデイヴが復帰して来日って!

実はデイヴがいた頃のヴァン・ヘイレンのライヴに

行った事がありませんでした。

誰もが知っている名曲『JUMP』でヴァン・ヘイレンのファンになったのは

私が中学生の時でしたから・・・。

その後、デイヴは脱退してしまいました。

サミー時代のヴァン・ヘイレンは2度ライヴに行きました。

デイヴ時代と違い、メロディアスな曲が多くなったヴァン・ヘイレン。

かなり好きでした。

特にカミサンはサミーのファンでしたから大喜びでしたね。

しかし、最後は喧嘩別れ。

脱退です。

そして、ゲイリー・シェローンが加入。

ライヴも行きました。

エクストリーム時代のゲイリーは好きでしたが

ヴァン・ヘイレンに加入してデイヴを意識しちゃったんでしょうか?

歯車が噛み合わず脱退・・・。

VAN HALEN LIVE

そんな紆余曲折を経ての来日公演。

盛り上がらないはずがありません!

デイヴ時代のナンバーで固めた選曲にファンは大興奮。

「やっぱりデイヴでしょ!」

誰もがそう思っていたはず。

健康状態が心配だったエディも元気一杯のプレーで

私たちファンを大いに喜ばせてくれました。

エディ最高!!



でもね、一つ気がかりな事が・・・。

画像をご覧頂くとお分かりかと思いますが会場内の撮影がOKだったんです。

普通あり得ないですよね?

プロ用の機材でなければ動画もOKって・・・。

何か暗示してるんでしょうか?

また来日してくれますよね??



タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/06/2316/