上野『デリー』チキン・バリ・カレー

友達に

「最近、ジュエリーと自転車ばっかりだね!」

って言われたからではありませんが(苦笑)

今日は久しぶりにランチネタでも・・・。

いや、ランチネタが久しぶりではなくランチが久しぶりなんですね。

朝から突っ走って、気が付けば夕方になっているという毎日。

朝晩は出来る限り炭水化物抜きの生活ですから夕方以降は・・・。



雨が降り続いた東京。

やっと晴れ間が見えましたね、一瞬だけ。

明日はまた雨の予報ですから

一瞬だけでも太陽が顔を出してくれると嬉しいものです。

で、お邪魔したのは上野のデリー。

美味しいカレーを食べさせてくれるお店です。


カレー

お願いしたのはチキン・バリ・カレー。

ネーミングの由来は分かりませんが、あのバリに関係があるんでしょうか?

チキン・玉ネギ、人参・ピーマンと大きめにカットされた具材がスゴイ。

そしてインドチャナ豆がごっそり入っていて

誤解を恐れずに言えばカレー味の煮物みたいな感じです。

ルーはしっかり煮込まれていてドロっていう表現は適切ではないけれど

少なくともサラサラではありません。

これは好みが分かれるかも。

私は好きですけどね。

辛さはやや辛めという程度。

辛いの苦手という方でも食べられるんじゃないでしょうか?

少なくともカシミールカレーの様に汗だくになる事はありません。(笑)

具材が大きいから

「食ったぞ~!」

という満足感が得られます。

まぁ、実際に具の量が多いんですけどね。(笑)



さて、美味しいカレーも食べたし

午後も頑張りますか!

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/06/2299/