日曜日のサイクリング

まるで梅雨が明けたような天気が続いていましたね。

日曜日までは・・・。

明日から本格的に梅雨っぽくなりそう。

週末にサイクリングに行かれない日が多くなりそうです。

お陰様でお仕事の量も山盛りですし。

だからこそ、昨日は梅ノ木峠を上っておきたかったんです。

次はいつ行かれるか分かりませんから。



って事で早朝に出発!

いつも多摩サイ経由で武蔵五日市まで向かいますが

昨日は五日市街道を走ってみました。

五日市街道は道幅が狭い区間が多く

クルマに幅寄せされる事が多々あるので息子には走らせたくない道。

でも、早朝なら大丈夫かな?

って思っていましたが、やっぱりダメ。

マナー悪いなぁ・・・。

自転車は軽車両で車道の左端を走る乗り物だって知らないんでしょうか?

殺人的運転をするドライバーが多すぎます。

もう、五日市街道は諦めました。



武蔵五日市駅で一休み。

走ってる時は風があるので快適ですが、止まると汗が噴出します。

地面からの照り返しも強くなってきたこの感じ。

夏が始まったんですね。

って、まだ梅雨か。(笑)



早朝にもかかわらず多くのサイクリストがヒルクライムを楽しんでいます。

黙々とペダルを踏んでいる姿を見ると

本当に自転車が好きなんだなって感心しちゃいます。

「そういうお前はどうなんだよ?」

って言われそうなので先に言っておきますが、好きじゃないですよ。

息子に付き合って走ってるだけですから。(苦笑)

日曜日


またもや息子にぶっちぎられて終了。

もう背中を拝む事さえ許されません。

昨日なんて頂上ゴールから折り返して迎えに来られてしまいました。

屈辱的ですね。

でも、これが真実だから仕方がない。(泣)

まぁ、勝っても負けても頂上で食べる

おにぎりの美味しさは変わりませんけどね。



午後はお仕事があるので寄り道せずに帰ります。

しかし、またしても多摩サイで向かい風に苦しめられるはめに。

踏んでも踏んでも進まない。

ほんと地獄でした。

体内燃料があっという間に底をつき、気が付いた時にはハンガーノック。

久しぶりにやっちゃいました。

ゼリーで補給して、なんとか帰宅。

そしてお仕事。

その後に友達と飲んだビールが美味かった~♪

「今日、俺はこれの為に走ったんだよ!」

と言っても過言ではありません。

色々な意味で補給完了です!

タグ:
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/06/2285/