仲御徒町『蒼龍唐玉堂』青菜と豚バラの炒飯

平年より10日も早く梅雨入りした関東地方。

なんだか張り切り過ぎじゃないですか?

今日も一日中雨が降ったり止んだり。

傘をさしてると、いつの間にか雨が止んでたり

逆に傘を畳んだ途端に雨が降ってきたり・・・。

おまけに湿度が高くちょっと歩くと汗だくになるので

体力の消耗が激しいんですよね。

って私だけ?

蒼龍唐玉堂

体力の消耗が激しいならば食べて回復させるしかない!

って事で待望のランチタイムです。

昨日のお話しなんですけどね。(笑)

なんとなく美味しい炒飯が食べたかったんですよ。

で、何気に見ていたサイトで『都内炒飯ランキング』なんてものがありました。

で、1位になっていたのがこちら蒼龍唐玉堂。

場所は秋葉原と御徒町の中間くらいの場所ですね。

って、ここの前よく通ってるんですけど!

そんなに美味しいのか?

と、半信半疑。(失礼!)

まぁ、百聞は一見にしかずって事でお邪魔してみました。

メニューに関しては下調べしてないのでお店の方にオススメを伺ったところ

「青菜と豚バラの炒飯はオススメっすね~!」

との事でしたのでそれを。(笑)

炒飯

5分ほどで登場した炒飯は量がやたら多い!

普通の中華屋さんだったら確実に大盛り的な量です。

大盛りなんて絶対に食べ切れませんね。

で、肝心な味ですが美味しいんですよ~♪

豚バラの叉焼から染み出た旨みが効いてる感じ。

ゴハンはパラパラではなく、絶妙なしっとり具合。

高級店の味とは違いますが分かりやすい美味しさですね。

また食べたくなる炒飯でした☆

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2252/