築地場内市場『豊ちゃん』帆立フライ

昨日のランチは築地!

旬の時期は過ぎたであろう帆立フライが美味しかったという噂を信じて

雨の中、場内まで行ってきました。


最近、なかなかお邪魔する機会がなかった豊ちゃん。

かなり久しぶりです。

築地

お目当てのメニューは帆立フライ定食。

でも、ライス抜き・・・。

炭水化物を極力食べない様にしていたのですが

最近はランチだけ解禁に。

だって力が出ないんですよ。

それに糖質だって必要な栄養素ですからね。

なのに、口が滑って

「ライス抜きで!」

って言っちゃいました。(苦笑)

雨の日サービスでお味噌汁がついてきたので良いんですけどね。


築地

で、肝心な帆立。

たしかに美味い。

「ちょっと揚げすぎかな。」

って感じる衣だったのですが、中の帆立はジューシー。

プリプリしてました。

でも、旬は過ぎてるはずの帆立なのになぜ?

これが築地マジックなんでしょうか??

やっぱり築地でのランチは良いですね~。

とても幸せになれます♪



タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2197/