中目黒『たい樹』黒豚とんかつ

昨日は体調イマイチでしたが

睡眠時間をたっぷり取ったので今日は復活!

やっぱり睡眠は大切ですね、今更ですけど・・・。(苦笑)



今日は納品+αで中目黒に行ってきました。

“+α”はもちろん仕事ですよ。(笑)

色々と収穫アリな中目黒でした。

今年は目黒川沿いの桜見られなかったなぁ。

来年はなんとかして時間を作って桜を見たいものです。




目黒川沿いをウロウロしてるうちにランチタイム。

あちらこちらのお店が“営業中”の看板を出し始めました。

ここの居酒屋もランチやってるんですね。

ここで友達と夜桜を眺めながら飲んだくれて、

電車を乗り過ごし歩いて帰った事もありました。

今となっては良い想い出です。(笑)

で、ランチは目黒川沿いの居酒屋ではなく

黒豚とんかつ専門の『たい樹』へお邪魔しました。

久しぶりだな~。

相変わらずの人気店で、

ランチタイムが始まって間もないのに、あっという間に満席。


中目黒


黒豚とんかつ定食。

1230円なり。

ランチですからリーズナブルですね。

このお値段で大分県耶馬渓の極上黒豚をいただけるなら

誰も文句言わないでしょ。


中目黒


微妙な火加減の黒豚とんかつ。

ミディアムレアって感じでしょうか。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いよ!

もちろん衣はサクサク。

お肉はジューシー。

噛むと肉汁がジュワ~っと溢れ出てきます。

でも、その肉汁はワザトラシイものではなく程よい量なんです。

そして肉が甘い。

ソースいらないかもしれません。

そんなこと忘れてて、ソースかけちゃったけど。(笑)



タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/05/2180/