上野『デリー』ビーフベンガルカレー

先週の金曜日のランチです。

すっかり書くの忘れてました。(汗)



相変わらずバタバタな金曜日。

ランチタイムにランチを食べられるはずもなく

なんとかたどり着いたのが上野の『デリー』でした。

なんとかランチメニューやってる時間だったので迷わずに日替わりメニュー!



レギュラーメニューにベンガルカレーはあるけれど

ビーフベンガルカレーは日替わりだけ。

だったはず・・・。(笑)

カレールー、実際には別皿で運ばれてきます。

スープカレーっぽいので全量ライスにかけてしまうと

ライスが汁っぽくなっちゃうので、それが嫌な方は少しずつにしましょう。


上野




ビーフの量が半端ない!

そして、そのビーフから染み出た旨味がカレーを包みます。

美味い!

更にトマトの酸味が絶妙で爽やかな後味が良いですね。

かなりボリューム満点なカレーなはずなのに

さらっと食べられちゃうのは嬉しい。

これなら食欲があまり無い時でも大丈夫ですね。

まぁ、これを食べた時は食欲大アリだったので

物足りなく感じたとか感じてなかったとか・・・。(苦笑)

この日替わりビーフベンガルカレーが食べれるのは金曜日。

つまり明日です。

「食べたい!」って思ったら上野へ!!

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/04/2066/