銀座『煉瓦亭』元祖オムライス

体調もだいぶ戻ってきたので、久しぶりに楽しいランチタイムです。

クリームコロッケが食べたくなって銀座へ。

いや、違うな。

たまたま銀座に用事があったんですよ。

わざわざ銀座にクリームコロッケを食べに行ったんじゃありません。

えっ?

誰も信じてない?(笑)

ランチタイムの営業終了間際だったので比較的空いてる。

並ばずに地下のお部屋に案内されました。

さてさて、お楽しみのクリームコロッケ。

と思ったのですが、

隣のテーブルでは美味しそうにオムライスを食べてる女性が・・・。

そういえば煉瓦亭のオムライスって食べたことがありませんでした。

美味しそうだなぁ。

どうでも良いけど、オムライス食べてる女性見たことがあるなぁ。

あっ、モデル出身のKさんだ。

以前も煉瓦亭で見かけました。

煉瓦亭が好きなんですね~♪

って事で(どういう事で?笑)

私も急遽オムライスに変更です。

「Kさんと同じオムライスが食べてみたい!」

なんてミーハーな理由じゃないですからね。(苦笑)

オムライス


初めて食べる煉瓦亭のオムライス。

見た目が普通のオムライスと違う。

普通はケチャップライスの上を炒めた卵が覆ってますよね?

煉瓦亭のオムライスはライス一粒一粒に卵が絡んでいます。

そして表面はややパリッとした食感。

中はトロ~リ。

これ、どうやって作るんだろう?

これ、自宅で作れたらヒーローだな。

「美味しい。」

そんな言葉だけでは表現できない味。

さすが“元祖”ですね。

オムライス好きなら

いや、洋食好きなら一度は食べてみるべき一品でしょう。

まぁ、一度食べたら病みつきになっちゃうでしょうけど。(笑)

タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/04/2004/