NISSAN New Mobility Concept

NISSAN

先日、銀座のニッサンギャラリー前を歩いていたら

東サファリラリーで優勝した510型ブルーバードとは

全く異なるオーラを発しているクルマを発見。

またしても吸い込まれる様にギャラリーへ。



NISSAN New Mobility concept

Zero Emissionです。

電気自動車ですね。

NISSANは既にLeafという電気自動車を販売しています。

その第2弾発売!?

Conceptだから、まだまだ先の話なんでしょうか?



ぱっと見、完成度は非常に高くこのまま販売しても良いくらい。

タイヤはドイツのContinental。

サイズは125/80R13Mでした。

ホイールは3穴なんですね。

で、ちょっと驚いたのがリアブレーキ。

なんとディスクブレーキでした。

エコカーのリアブレーキはドラムブレーキが多い印象ですが

このNew Mobility Conceptはしっかりディスクブレーキが装備されていました。

Conceptだから?




そして楽しくなってしまうのがフロントまわり。

サスペンションアームが丸見え。

まるでフォーミュラーカーみたいですね。

これだけでも楽しい♪

そしてガルウィングドア。

個人的にはいらないと思うけれど、

楽しさを盛り込むアイディアとしては面白いかなって。

窓ガラスが無いのは困るけど・・・。(苦笑)






縦2人乗りゆえの形状なのでしょうか?

薄っぺらいシートですね。

でも、こればかりは座ってみないと判断できません。

自転車のサドル(シート)だって見た目だけでは判断できませんからね。




電気自動車で初めて所有欲が沸きました。

気軽に乗れる電気自動車って良いですよね。

そして遊び心があるっていうのが素敵です。

発売されたら是非乗ってみたいクルマ。

もちろん、お値段によってですが・・・。(笑)





NISSAN New Mobility Concept

車輌寸法 

全長:2340mm

全幅:1190mm

全高:1450mm



乗車定員:2名

タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/04/1938/