レモンのかき揚げ

レモンのかき揚げ

先日テレビで観たレモンの皮を使ったかき揚げ。

早速自家製レモンで作ってみました。

今年、我が家のレモンは豊作で20個近く実をつけました。

なんだか嬉しいですね。

レモンの皮をピーラーで剥き千切りに。

レモンの良い香りがキッチンに。

玉ネギ、人参と一緒に衣をつけごま油に投入。

ジュワーっと音を立てた瞬間に一瞬レモンの香りがした?

気のせい??

初めてのお料理で、どんな味なのか不安でしたが・・・。

美味しいですね~。

今までのかき揚げとは別ジャンルの様な味わい。

レモンの爽やかな風味が食欲を増進させるので食べすぎ注意ですが。(笑)

家族も喜んで食べてくれたので一安心。

大人にも子どもにも喜んでもらえるレモンの皮を使ったかき揚げ。

オススメです!!
タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/03/1924/