最後の定期演奏会

弦楽部


中学生になってから始めたヴァイオリン。

小さい頃からピアノを習っていたから楽譜は読めたものの

かなり苦戦していました。

でも、努力家の娘は諦めませんでした。

3年生になってからは副パートリーダーとして

仲間を引っ張る存在に。

そして地区大会で最優秀賞を部員全員で手に納めました。

受験との両立は見ているこちらがハラハラしましたが

無事志望校にも合格し一安心。


そんな娘、

昨日は最後の定期演奏会でした。

練習時間の確保が難しく、

本人的には納得できる演奏ではなかった様ですが

親としては感無量。

言うことありません。

本当にお疲れ様でした。

顧問の先生と講師の皆さん

そして保護者の皆さんに支えて頂いた3年間でした。

本当にお世話になりました。

ありがとうございます。



さて、その弦楽部には娘の後輩であるチェリストの息子が残ります。

まだまだお世話になるわけです。

体育会系キャラが多かった3年生が抜けて(うちの娘だけ?笑)

来年度はどうなるんでしょう?

東日本の精鋭達が集まるあの大舞台へ再び立てると良いですね!

頑張って下さい!!


タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2013/03/1913/